スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

Posted by みやchan運営事務局 at

 

事件!らしいです。

2008年11月24日

僕は、ただ、おもしろかった ニコニコ だけなんだけど??
ママりんは、「フンッ ぎぇ~~~~!マニュゅぅ~~~!!」っと!!
ホワイト トイプードル
↑ 洗面所から、LRまで、トイレットペーパーの線路ぉ~~!

ママりん、プンプンしながら、このショットまで!ほんとは、怒ってない? むふっ!ワーイ
ホワイト トイプードル

まぁ、ヨーキーの二男お兄ちゃんも、
こんなことは、子供の時は、たくさんあったらしいけどさっ、
人間長男君も、やっとハイハイし始めた時、
キッチンに居たママが「えらく静か?」っと、様子を見ると・・・
ふわふわたくさんのティッシュペーパーの中で、ニカッと笑うお兄ちゃんが居た・・・ガーン
という話もあるらしい。

子供は、何でも興味津々で、成長するのらぁ~~~!
わかってね、ママ!

僕は、外では、カチッっと、固まってしまうけど、お家の中では、こんなふう・・・
ママの目を盗んでは?お洗濯カゴの中の靴下を持ってくのも大好き!
ぶら下がっているものは、何でも、加えて、カミカミ・・・
今んとこ、こんなだけど、だんだんに「いけないこと」は覚えていくからね!
ママ、よろしく!

ところでねぇ~、お兄ちゃんと僕、ついに、一緒のご飯TIMEになったよ!
ホワイト トイプードル

こんなことも!僕とくっついても、お兄ちゃん、嫌がらなくなったよ。
でも、まだ、僕のこと、大好きではないみたい・・・ 泣き
ホワイト トイプードル

そんなで、昨日は、お兄ちゃんと一緒に、スリングに入って、お出かけもしたよ。
僕は、まだ予防注射が全部終わってないので、地面には降りれない・・・泣き
お兄ちゃん、弾けてました!超、羨ましかったぁ~~!!
その話、ママりんが書いてるよ、読んでみそっ!
ママりんのブログは、コッチだよ → パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎
  


Posted by マニュMaMa at 11:00 | Comments(3) | 成長記録 番外編

 

ひよこお布団寝袋

2008年11月18日

届いたよぉ~~!! これってね、人気商品で、
即完売→再入荷→即完売→再入荷っで、やっと買えたんだって!

ひよこお布団寝袋
↓

ジャーン!枕も付いている オドロキ、もぐれる ニコニコ、お布団だよぉ~!フワフワだぁ~~ メロメロ

トイプードル ひよこお布団寝袋


ホワイト トイプードル ママりんに、
 おトイレ免許証をもらう
 前は、← だったんだ!
 それが、バージョンアップ
 しましたぁ~~!
 ミッキーに?っとママは
 思ってもいるようですが、
 いざ、実物が届くと
 「可愛いなぁ~」っと、
 お悩み中のようです。





ところで・・・・ なんだか、僕にとっては、意味不明なものが・・・
「枕」っちゅうやつらしいこど、僕には、まだ「おもちゃ」?、振り回して遊んでます 笑い

トイプードル ひよこお布団寝袋


★ おまけ(風の噂・・・)
なんかねぇ~~、みやchanブロガーさんの某る人がねぇ~!!
・・・・・・( メロメロ ヒミツ メロメロ )により、
「ひよこお布団寝袋」は、僕とお揃い!になるかもぉ~~!  


Posted by マニュMaMa at 11:00 | Comments(4) | 生後3ヶ月まで

 

おトイレ免許証??

2008年11月15日

お兄ちゃんとの関係は、少しずつ、少しずつ、なのですが・・・

僕自身のことでね、ママりんに、こんな免許証をもらったよぉ~~!
トイプードル トイレ 躾 免許証

僕ね、サークルの中(← とっくに出来たぜぃ!)だけでなく、
リビンクだけでなくぅ~~~、
お兄ちゃんとおんなじで、
トコトコ歩いていって、洗面所の僕達のおトイレで、
お○ッコも、ウ○チも、ちゃんとできるようになったんだじょ!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

もう~ね、サークルの中も卒業さっ! こうやってね ↓
ホワイト トイプードル
リビングの中で、おもいっきり、走り回っているよ!
でも、やんちゃ過ぎて、ママりんに怒られることも、まだまだ多いんだ 赤面

おトイレちゃんとできるようになったから、ご褒美に、ヒヨコお布団が、もうすぐ届くんだ!
ホントは、お兄ちゃんとおんなじのミッキー寝袋が欲しいんだけど、もうないんだって!
でもね、ひょっとしたら、ママりんが、ヒヨコをミッキーに変身させるかも?
ちょっと、楽しみ・・・メロメロ

あっ、ゴハンもね、
ママが、ふやかしてくれていたけど、昨日の夜は、初めて、カリカリのままだったよ。
パクパク、食べたよ、離乳食も卒業です。

お兄ちゃんには、内緒で、ちょっと、自慢・・・
お兄ちゃんはねぇ~、
2000/02/19が、おトイレ躾の免許皆伝の記念すべき日!だったらしいですワン。
ということは、生後3ヶ月直前だよ。
へっへっぇ~~、僕の昨日は、生後2ヶ月11日!


あっ、こんな免許証ね、[ブログ免許証]ってことで、ママりんが書いてるよ、読んでみそっ!
ママりんがこの記事書いた時は、ちょっとしたブームになったらしいよ。
あなたも、創ってみては?
ママりんのそん時の記事は、コッチだよ → パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎
  


Posted by マニュMaMa at 11:10 | Comments(4) | 生後3ヶ月まで

 

お食事バトル?

2008年11月12日

僕とお兄ちゃんは、まだまだ 失恋 仲良くなれなくてね、ゴハンもまだ別々です。
勿論、お兄ちゃんが、いつも先なんだ!
ホワイト トイプードル

お兄ちゃんからも、一言・・・ ムカッ
ホワイト トイプードル

お腹、すいたよぉ~~
ホワイト トイプードル

ここまで、出てきたぞっ!
ホワイト トイプードル

お兄ちゃんのゴハンがが終わって、
ホワイト トイプードル

満足ぅ~~、
ホワイト トイプードル


でも、お兄ちゃんと、一緒に並んで食べたいな!
なんか、昨日、キアラのゆみちゃんが、先に居るワンコと後から来たワンコが仲良しになれるの、「2ヶ月はかかるかな?」っとお話してたよ。

ママァ~、がんばって、僕とお兄ちゃんの ハート 愛のかけ橋 ハート を作ってねぇ~~!


あっ、お誕生日って言えば、今日は、ママりんが、人間長男君のことを書いてるよ、読んでみそっ!僕は人間長男君にはまだ会ったっことないけど、仲良くしてくるかなぁ~?
ママりんのブログは、コッチだよ → パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎
  


Posted by マニュMaMa at 11:00 | Comments(2) | 成長記録 番外編

 

出たいのでしゅ~~

2008年11月11日

生後2か月とちょっとで、まだまだ、サークルの中です。
サークルのお外は、楽しそう・・・・

だからぁ~~~、出たいぃ~~~のです。
ホワイト トイプードル

でもぉ~、僕のクゥンクゥン(=出して出して!)では、ママは出してくれないのです。
でないと、僕は、自分の言うとおりになると思ってしまうかららしいです。

動画見てると、ママが意地悪そうだけど、
僕の将来のために、がんばって、ガマンしているらしいです。

では、僕の「脱走大作戦?」を見てチョッ!

  


Posted by マニュMaMa at 10:40 | Comments(3) | 生後3ヶ月まで

 

将来はアスリート?

2008年11月02日

僕は、こうされると、ピィッ!となります。
ので、将来は、体操選手になるかも?です。
ホワイト トイプードル
                 ホワイト トイプードル

ヘッヘッ~~、勿論、上の画像は、ママりんがおもしがって画像を加工したのです。
種明かしの画像は・・・・
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓

ホワイト トイプードル

ホワイト トイプードル

みやchanテンプレートのオリジナル化がブーム?
になっているようですが、それに使う画像を加工してみるのもおもしろいと思うよ!

ちなみにネ、もしかしたら、シンクロもいけるかも?
反対からみると、足だけ、動いて見えて、ママりん達には、そう見えるらしい?

  


Posted by マニュMaMa at 10:40 | Comments(3) | 成長記録 番外編

 

ドクターはお姉さん!

2008年11月01日

昨日、僕は、初めて、病院に行きました。

お兄ちゃんと、途中まで、いっしょでした。

ママの愛車のコペンちゃんには、
僕がママん家に来る時に初めて乗って、昨日は、2回目の乗車です。
ホワイト トイプードル 初めての病院

車の中では、僕は、キャリーの中!
ホワイト トイプードル 初めての病院

お兄ちゃんとは、ママが絶大なる信頼を持っているトリマーさんのところで、(^.^)/~~~
僕も、そこで、お世話になるのかな?

さてさて、僕の初体験!病院です。
どっか悪いわけじゃないよ、あと2日で生後2ヶ月になる僕なので、いろいろとね!
初めてなので、実は、プルプル震えっちゃったよ。
でもね、ドクターはね、若~~~い、優し~~い、プリティなお姉さんだ!
ムフッ・・・・ メロメロ

だからこそぉ~~~、イヤァ~~ン ↓
ホワイト トイプードル 初めての病院
↑お熱を、測ったんだよ → 平熱です。

ともあれ、体重1200gで、いたって健康。
でもさ、ママが言ってた・・・
お兄ちゃんは、生後3ヶ月目の時に1kgだったんだって。
僕は、やっぱ、お兄ちゃんより、大きくなんのかなぁ~??

聴診器での検査もOK。
体温計についた?からの検査もバッチリOK。

なので・・・
初めてのワクチン注射。
8種混合ワクチンを打ってもらったよ、¥5,500でした。

まだまだ、あるよ!
宮崎の場合は、12月までフィラリアの予防もするんだ、
だから、そのことと、
加えて、お兄ちゃんも毎月やっている、ノミの予防のことも、ママは相談していたよ。

そんでね、僕はまだちっちゃいから、
小さい間は、フィラリアとノミ予防のお薬といっしょになったもんがあるんだって!
これは、ママも知らなかったらしい。
そのお薬ももらったよ。

あっ、昨日のこと、違った書き方で、ママりんが書いてるよ、読んでみそっ!
なにやら、僕達だけでなく、パパりんにも、手を焼いているらしい・・・
ママりんのブログは、コッチだよ → パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎
  


Posted by マニュMaMa at 10:30 | Comments(0) | 生後3ヶ月まで

 

リニュアル!

2008年10月30日

僕、こういう状態だと、メチャ、おりこうさんぶってます!
ホワイト トイプードル

いよいよ、本格的に、僕は、学習スタートらしいです。
トイレの躾上、こんなんに、 なりました。
ホワイト トイプードル

ダンボールかよっ???!!
なんだか、あいかわらず、どっかで節約しようとするママりんですねぇ~~??
ホワイト トイプードル  


Posted by マニュMaMa at 09:30 | Comments(0) | 生後3ヶ月まで

 

僕はp?nん家の子だよ!

2008年10月26日

10/15にプレデビューさせてもらったんだけど、今日から、みやchan本格デビューです!
今日から、コメントも頂けるように、設定を変えました。
よかったら、一言、書いていっていただいたら、嬉しいで~す ニコニコ
改めて、よろしくお願いします。

そんで、お知らせ!
実は・・・、僕は パソコン パソコンは使えません泣き
このブログは、僕のママりんが、代理でやってます。
あったり前じゃん!っと突っ込まないでください 笑い
そのママの正体はぁ~~、
みやchanで、既にブログってるpasokonkonですワン。
ママのブログは、何がなんだかの、おバカなこと、ばっかり書いている ガーン ので、僕の子育てブログを別っこに書こうと思ったみたいです。
あっ、たまに、真面目なことやお仕事がらみのことも、書いちゃぁ~いるみたいですワン。

なんで、15日~今日まで、秘密だったのか?というのは、今日のママのブログをみてくださいますと、わかりますワン!こっちね → ポチッ!
その話にも、関係するんだけど、僕、いきなりの改名です。
ママりんは、お兄ちゃんの秘書君が、本名は洋風?なので、
僕には、ベタで和風の王道チックな名前にしたけど、
それが・・・・
トイプードル
っとなりました。
サーフィンで、ボードが進む時にできる軌跡のことを「マニューバ(maneuver)」というらしいですワン。
僕の歩く道(軌跡)ってことで、我が家に来て、数時間で改名したマニュです。

お兄ちゃんと、初対面です。

でも、お兄ちゃん、まだ、僕のこと、好きじゃないみたい 泣き
トイプードル

ねぇ~、お兄ちゃん、秘書見習いとして、ご指導、ご鞭撻、よろしくね!
トイプードル

もう少し、近づきたいのにぃ~~~
トイプードル

今日は、まだ数時間だもんね、お互い、しょうがないよね
トイプードル

僕、動いちゃってます、


あっ、忘れるところだった・・・
ママりんのブログは、コッチだよ → パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎  


Posted by マニュMaMa at 11:00 | Comments(7) | ご挨拶

 

名前が決まったんだ ♪

2008年10月23日

僕のこと、ママは思案していたのです。
ママは、とっても忙しい人だし、あと1つの理由で・・・

ホワイト トイプードル でも、初めてのご対面 より、
 決意は固まったようで、
 僕を迎えるために、
 いろいろ準備してくれています。
 今日は、名前が決ったようです。


 まだ、生まれたお家に居るけど、
 もうすぐ、ママ達?の居る
 新しい家族のところへ。


 ママの子育て戦争の始まりです。













初めての投稿のごあいさつ記事 は、説明を少し追加しました。も1っ回、読んでね ♪
★ママが、コメントは、まだいただけない状態に設定していますが、
 ?回目の投稿ができて時からは、ヨロシクね!
  


Posted by マニュMaMa at 09:30 | 僕を迎えるために・・

 

ブログのお顔だけ・・・

2008年10月15日

15:32は、まだ、ブログのお顔が、まだなかったんだけど、
少~しだけ、準備が進みました (*^^)v

初めまして!の方は、ご挨拶 を読んでてねん♪

★ママが、コメントは、まだいただけない状態に設定していますが、
 ?回目の投稿ができて時からは、ヨロシクね!
  


Posted by マニュMaMa at 18:01 | 僕を迎えるために・・

 

今、生後1か月です

2008年10月15日

とりあえずの、初めましてです、よろしくお願いします m(__)m ♪
お顔だけ見ててほしくって、アップしちゃいました。
まだ、みやchanブログ、本格デビュー前です。

僕、まだ、産みの親であるママん家にいます。
今日、育ての親候補?のママと、初めてご対面でした。

なので、まだ、名無しのごんべぇです。
ので、ママが、コメントは、いただけない状態に設定していますが、?回目の投稿ができて時からは、ヨロシクね!


  


Posted by マニュMaMa at 09:15 | ご挨拶

 

このページの上へ▲